直島への旅 〜 草間弥生

草間弥生、一般受けしないだろう前衛芸術家という印象だったけど、
最近、ルイ・ヴィトンが彼女のデザインを採用して、若い人の間でも認知度が上がったんじゃないでしょうか。

こちら、ルイ・ヴィトン のHP
世界のKUSAMAです。 他人の目を気にする日本では息苦しかったのでしょうね。
しかし、ルイ・ヴィトンがデザインを商品化するなんて!しかもマークジェイコブズがお洋服をつくってます!


http://www.louisvuittonkusama.com/ja_JP


確かレディガガも、タウン着(!)でこのルイ・ヴィトンの黄色のドットを着ていたような。
ルイ・ヴィトンが草間弥生になっちゃってます!






草間弥生もどきの作品が氾濫していても、やはり彼女の作品はすごい力がありました。
海に黄色のかぼちゃ。


自然の中の異物。 
自然の中にある人は、どんな想像をしても受け入れてもらえるような感覚になりました。
とてつもない異様な想像をしているようだけど、決して違和感を感じる必要なく自由に発想すればいいと・・



P9100169_convert_20120911181255.jpg



港には赤いかぼちゃもありましたが、この黄色のかぼちゃが最高です!



P9090067_convert_20120911181226.jpg




世界から、この作品を見るために人がやってくるなんて、本当に素晴らしいこと。
瀬戸内に浮かぶこの小さな島直島は、このかぼちゃを見に来るだけでも価値があると思います。



P9090071_convert_20120911165926.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。