テレフォン人生相談

車の運転中や仕事中、音楽やラジオをつけてる人は多いと思いますが、AMラジオを選択する人はいるかしら。
実は、私よくAMラジオを聞いています。
特に、テレフォン人生相談は聞ける日は聞き逃したくない!
iphoneにイヤフォンをつけradicoに集中しています。笑

本当に、悩みは様々だけど、こんな解決方法もあるのですね。
聞いたげるよって態度の人に話すことって大切だなぁと思う。
特にしゃがれ声の大原先生のアドバイスは泣かせます。





立場は違うけど、人の痛みが解る人がいるというのは大きな慰みになります。
そんな大原敬子先生が、更年期の女性へのアドバイスは思わずメモしてしまいました。
更年期に関わらず、とても現実的な良いアドバイスだと思います。

1. お風呂の後、耳の後ろに香水をつける。眠るときにほんのり良い香りでリラックス。

2. 一日一食だけでもいいから、手の込んだ料理をつくる。

3. 朝と晩の食事の時間を決める。

4. 何もすることがなかったら、とにかく「歩く」。

簡単だけど、実践すると自然と前向きになってくること間違いなしです!
ぜひ、一つでもやってみてくださいませ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
