紅茶専門店で学んできました

先日、武庫之荘にあるMiddday Teabreakで、Facebookのセミナーがありました。講師は渡辺晋介氏。
大企業での就職より、自力でがんばる女性はサロン経営を選択する昨今。
Facebookは大きな力になりますよね。

元気な女性に囲まれて、有意義な情報を楽しい雰囲気でたっくさん収集できました。
すべて手作りのお菓子は、ほっとしますよね〜
セミナーでのお話もさることながら、紅茶専門店が興味津々!



PB165250_convert_20121119131855.jpg


こんな紅茶の美味しい喫茶店があるなんて武庫之荘の方がうらやましいわぁ〜
喫茶店での紅茶は、がっくりな場合が多くてオーダーすることはないのですが、実は紅茶も大好き!
店主の今田和子さんが、力強い紅茶を入れてくださいました。



PB165245_convert_20121119131920.jpg



紅茶って優雅に楚々として淹れそうですが、びっくりなんですよ
煮えたぎる熱湯を、すごい高さからどぼどぼどぼどぼ・・・




PB165244_convert_20121119131952.jpg



この方が茶葉がジャンピングしやすいとのこと。
FBセミナーなみに、目から鱗だった有意義な一夜でございました






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます









関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
