ヤーコンのお福分け、頂きました♡

猫写真を通しての古くからのお知り合い、とんとんさん:ブログ「ときどきぶろぐ2」は、都市にお住まいなのに何とも素敵な農園生活も送ってらっしゃいます。

ヤーコンって知ってる?って記事に、お返事したらなんと収穫できたらお裾分けするね!っておっしゃっていただいてて、実はとっても楽しみにしていました


で、最近料理らしい料理をしないので見てくれもまずくお恥ずかしいのですが、ジャムを作りましたよ。



PC105279_convert_20121210151419.jpg



ネットで見ると、フードプロセッサーでつぶすというのが一般的なようですが、
ヤーコンのこりこりとした歯触りが好きなので薄く切りました。


そして食べやすいように、林檎と



PC105278_convert_20121210151439.jpg


無印のレモンジンジャーをたっぷり入れてと・・
塩味のコーンパンと食べてみると、美味しい〜 



PC105281_convert_20121210151400.jpg



女性に嬉しい健康効果がたっぷりあるきいてたけど、本当にお料理もしやすくてお味もとってもおいしい!
色の薄いサツマイモ??といった、この不思議な食べ物ヤーコンをお店で見つけたらぜひ買ってみてください。

ちょっと水にさらして、豚肉と甘辛くいためました。
シャキシャキ歯触りが、癖になりそう。



PC085265_convert_20121210151458.jpg



お正月用に買ってたお餅と食べたら、とっても合いました!
料理上手だったら、もっと美味しくできるだろうけど、そうでなくても本当に簡単にヤーコン料理を楽しめました
本当に美味しいヤーコン。とんとんさん、ありがとうございました!!









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
