クリスマスが終わったら・・・

ショップ販売の経験者ならわかると思うけど、
クリスマスが終わって迎春準備にショップを飾るのは本当に大変ですよね。
クリスマスは割に期間が長いので、落ち着いた気分で準備できますが、
迎春準備は師走の慌ただしさも手伝って本当にてんてこ舞いでしつらえられるのではないでしょうか。

どのお店も努力してらっしゃると思うけど、「お見事っ!」と思わず嘆息するのはやはり阪急梅田本店。
お店の人に聞くと、25日の夜中から準備されるそう。
一流どころのクリエーターが全力で作るんだから、すごいに決まってるけどやはり今年のもすごかった。


たくさんの人が写メしてました。




PC265286_convert_20121227134931.jpg



「寿」は、材木を炭化したようなものでした。左右の見事な松と梅もバッサリ切って挿してるようでしたよ。
サボテンと蘭もエキゾッチックな様子が見応え十分!



PC265288_convert_20121227134627.jpg




こちらの渋い作品の根元には、帽子ほどの大きな猿の腰掛け(?)が!!




PC265298_convert_20121227134606.jpg




巨大ですよ!



PC265306_convert_20121227134444.jpg




こちらが、私が一番気に入った作品。
植物版「太陽の塔」? 
詳しかったら面白い植物がいっぱい入っているんじゃないかな。芸術ですね〜




PC265302_convert_20121227134527.jpg


PC265302_convert_20121227134527.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
