4月1日 お引っ越し

  • Day:2013.04.01 21:23
  • Cat:生活
新年度、転勤や進学で新しい住まいにかわる方も多いことでしょう。
新たな場所で、期待と不安が入り交じった気持ち。
わたしは本当に長〜い間、忘れていました。


今までと同じ暮らしもできたんだけど、同じ人生、活を入れようと心に決めたのです
でもいざ本当にやってみると、迷いや不安にさいなまれる。


引っ越し先は、まだ寒い時期に一目惚れして決めたもの。
天井の明かりやカーテンも備わっている。何ともおしゃれなデザイナーズもの。



P2245428_convert_20130401204614.jpg



窓の外の借景でもある街路樹も、下見の日は丸坊主でした。



P2245440_convert_20130401204643.jpg


でも、今日は新しい緑が鮮やかです。



P4015516_convert_20130401204712.jpg



自分で決めた新居。
黙々と掃除をして、その広さと今までの暮らしになかった住まいにくさを感じ、不安になる。
慣れてた昭和な住い。何も手放すことはないのだけど。
美しく、機能的な住まいだけど、当然だけど全くなじめない・・・本当にマネジメントできるんかしら・・・



P4015517_convert_20130401204741.jpg


あたたかな飲み物さえあれば、何とかなると思って持ってきたポット。
お湯を沸かし珈琲を飲む。
ほっとするはずの光景もなんだか寂しげ・・


見知らぬ土地に新居を持った方は不安もあることでしょうね。前日までの暮らしの方がよかったと・・
何年も忘れていた感情を今日は持ちました。
でも、同じところにいるのは確かに心地いいけど、一歩進んでいかないといけないと思います。



P4015520_convert_20130401204804.jpg


「できるのかなぁ〜」という不安な気持ちに負けそうだったのですが、
帰り道、ふと見上げた素敵に切り取られた、思いのほか近い空の青さに、せっかくもらったチャンス、がんばってみよう
自分に言い聞かせました。

新しい生活に飛ぶ込む方々、ここにもがんばってるやつがいるよ!
一緒にがんばりましょうね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます










関連記事

Comment

素敵なお住まいですね^^
たくさんのお宝と華やかなお花で飾られる日々をお写真で拝見する日が楽しみです。
ねこちゃんたちも居心地良いマイホームになりますように。
  • 2013/04/04 09:54
  • minako
  • URL
コメント嬉しいです!
住まいだけではなくて仕事場として利用しようと思ってるんです。
ビョルンさんの作品群の販売もこちらでいたします。あまり見ない家具や照明など実際に見ていただいて、まず好きになってもらいたいですから。
とっても便利な場所にありますので、多目的サロンとしてご希望の方にお貸ししようかと思っています。
本当に住まいだけに利用するにはもったいないような物件です。
詳細が決まっていくごとにこちらでも紹介していきます。ぜひぜひ、チェックしてご感想を聞かせてください!場所は、阪神電車の打出駅すぐです。minakoさんがお近くでしたら是非いらしてほしいです♪
猫たちもお引っ越しするんですが、こちらではないんですよ。細心の注意をしながら、無事に一家が移動できるように、あらゆる策を思案中です!
  • 2013/04/04 20:55
  • もりかみちゃん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
