早朝の地震

早朝の地震は驚きました〜 
阪神大震災も経験しましたが、その3倍くらいあったのではないかと思うほどの揺れでした。
東北の地震の日は大阪にいたのですが、ゆ〜くりとした揺れで震度は低いけど、とても気持ち悪かったのを思い出しました。

幸いにも大きな悲劇が起こらなかったのは、奇跡といってもいいでしょうね。
みなさんも、日々気をつけてくださいね。

実は、私今回の地震は本当にひゃっ!とすることがあったんです。
とても繊細なビョルンさんの作品を運ぶので、あえて手で抱きかかえるように動かしているのですが・・


昨日運んだビョルンさんのフィギリン(フィギアのことですね)、あんまり可愛くて見とれたまま帰ってしまったんです・・ 高さもあるし、考えたら頭の方に重心がある不安定なもの・・やばいっ!


P4135540_convert_20130413194701.jpg


心配で、気分悪くなりそうでしたが・・ 素敵な笑みで迎えてくれました。
ほつ!



P4135541_convert_20130413194630.jpg


一つ一つ手捻りの作品はだいたい姿・形・彩色全部違うのですが、この年の離れた姉妹は全く顔つきが違います。
どちらがお姉さんかわかりますか?


P4135543_convert_20130413194608.jpg


左の落ち着いた雰囲気の子がお姉さんです。
ついつい見とれてしまうのもわかるでしょう? 本当に美人姉妹、無事で良かったです!

今日もいっぱい持ってきましたよ



P4135546_convert_20130413194548.jpg



もちろん!100%安全とは言えないけれど、ちゃんとしまって来ました。


ただこんなボウルは大丈夫だろうと・・北欧では短い夏を楽しむトンボ撮り遊びがあるんですって、めづらしい少女のトンボ取りの図です。周りにトンボが飛んでるんです。 


P4135547_convert_20130413194526.jpg


見入ってしまうでしょう?
で、またテーブルの上に置きっぱなしにしてしまいました・・とほほ
ころんころん・・がちゃ〜ん  本当に学びの遅いものです。
月曜日にレスキューします!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます







関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
