アンティーク屋が、アンティークを買ってしまった・・

優雅に生活してるって嫌み言われることが多いけど、実は朝から晩までなんか用事してる。
風邪もすっきり治らず、やる気が起こらないので今日は休むぞって決めたんです。

ゆっくりと過ぎる時間を楽しんで、新居の周りを少し歩いてみたりしました。
といっても、200m足らずですが。
普通新居を決める前に周りの環境とか調べるんでしょうが、全く何も調べなかったものですべてが新鮮!

小さな図書館や、花屋、そしてアンティーク屋を見つけてしまいました!
同業者を名乗る必要もないのですが、アンティーク屋巡りってやっぱり楽しい〜
で、買ってしまいました・・ (家に売るほどあるのに。。



P4155555_convert_20130415221223.jpg



花瓶用に古いガラス瓶。 本当に花瓶は大量に在庫してるんですよ!笑
英国製でしょう。店主に「何を入れていたのですか?」って意地悪質問。
実は古いし、そんなに有名でないガラス瓶は何を入れていたかなんか分かるわけがないのですが、
こういった話が買い物は楽しいですから。

で、店主しばらく考えて。。「飲み物だと思います。」
ご名答ですね。そのくらいの知識で十分です。
品物が素敵で、お家にもってかえりたいなぁ〜と思って買うのがアンティークの醍醐味です。



P4155553_convert_20130415221158.jpg



運のいいことに隣がまたかわいい花屋。
明日はもっといろいろ、水揚げしてるのが入ってくるんですけどって申し訳なさそうでしたが、
近くに素敵な花屋があるのは、なんだか嬉しいです。

値段は芦屋価格でびっくりしましたが・・優しい色目のダリアです。



P4155557_convert_20130415221246.jpg



2日も来れないのに、後先考えない行動に反省ですが、やっぱり生花があるのって気分が晴れますね〜
休みにするって決めたので、しばし読書に没頭・・



P4155558_convert_20130415221310.jpg



こんな本を読んでると、お尻から「するる」ってしっぽが生えてきて、気がついたら化け猫になってそうな気がした午後のひとときでした。
河合先生に限らず、「こころ」を扱う本はあまり深みにいかないことですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
