石川遼君もびっくり!

弱小ブログができることは微力とは思いますがご紹介いたします。
「にゃんず日記」をご存知ですか?
わたしも更新を楽しみにしている一読者ですが、
なおさんは同じ写真教室に通っている仲間でもあります。
今回は人為的に大やけどを負わされた美月ちゃんを応援したいと思います!(青地をクリック URLに飛びます。)

美月特別ブレンドハーブティーの売り上げで治療費を助けようというプロジェクトです。
たくさんの申し込みがあり、さばききれないそうですが、すぐに落ち着くと思います。
治療は続きます。どうぞ、自由に拡散してくださって、美月ちゃんを応援しましょう!!!
がんばれ〜 美月ちゃん!







動画が世界中で発信されて、簡単に見られるようになって久しいですが、私はこんな形で楽しんでいます。


買い物した商品が到着して、箱を開けるところから始まる動画・・
これがなかなか興味深いんです。


新しいレンズを、ポチったのですが、実はまだ到着していません。
ちょっと、フライング気味でそのわくわく感、レンズの性能を見てみたいという気持ちは世界共通。
この方のは言葉はありませんが、なかなか凝っています。






音楽も、画像も自分で作ってるんでしょうね。
プロの仕事ですね〜笑


こうした素人の作品もいいのですが、メーカーが作ったものは信頼できます。
SIGMAが作っていて、プロのアナウンスが美しいです。







せっかくだったら、SIGMAに載せて説明してほしいなぁ〜苦笑
やはり、NIKONが強いのでしょうか。



そして私が一番おすすめの動画がこんな感じ・・






最後まで見た方は偉いです!!
というのは私はこういった動画を、英語のリスニングの教材にしています。
まさに石川遼君もびっくりの聞き流すだけでいい勉強法から、好きなものですから一生懸命聞き流す勉強法。
しかも、専門用語がばんばん豊富になります!

そして、このかたの場合かなり早口なので難しいですが、シャドウイングもします。
つまり後をつけて一緒に声に出してます。飛躍的に英語が自分のものになります!
まぁ、そんなに熱心にしていませんが・・笑


会社のinternational meetingなど、専門用語を駆使して発表しなくてはいけない!
なんて人なら「ハロー」「ハワユー」から始めては遅すぎますよね。おすすめです


驚くことに英語圏だけでなく、様々な言語のレビューが見たり聞いたりできます。
こちらは、ロシアからの投稿です。赤の広場の様子が旅にいったような気に・・
勉強だと思わずに楽しむのも、長続きの秘訣ですね。






などとレビュー報告していますが、私はレビューはできません。
なぜなら、まだ到着していませんから・・

身近にはなかなか理解されなくても、世界には同じ思いの人がいると思うと楽しいですよね。
こんな世界の人が熱狂するcoolな製品を作る日本を誇りに思いました!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます











関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
