ガラパゴス人

一眼カメラはレンズ交換がなんといっても楽しい♡
しか〜しだ 統一サイズがなく、一部を除きメーカーの中でしかレンズが選べない。
しかも、欲しいレンズに限って驚くほど高かったりする。。冷汗


IMG_2202_convert_20120129163123_convert_20120131141701.jpg


メーカーも余りに誠意のない対応だと気づいているらしく、
コンバーターといってレンズの前につけることによって、
上から
マクロレンズに
魚眼レンズに
広角レンズに
着せ替え人形のごとく楽しめる。


IMG_2204_convert_20120129163340.jpg


まぁ ここまで順応すると立派なガラパゴス人だ。
しかし!たった一種のレンズにしか装着できないってどうよっ 怒!
オリンパスさん なんとかしてくださいよ! え?それどころじゃないって? 確かに。


IMG_2206_convert_20120129163612.jpg


そして、このレンズキャップやフィルターだらけになる現状。
なんとかしてくださいよ!オリンパスさん!!
え? それどころじゃないって・・・


関連記事

Comment

猫写真講座ではお世話になっています!

もりかみさんの人となりがわかって、楽しいブログですね。
話題も豊富で面白いです!

にしても・・・PEN熱、急上昇していますね(笑)
この勢いだと、先生よりもミラーレスにくわしくなりそうな!
Re: タイトルなし
SHINさん

ありがとうございますっ!!! 初めてコメントいただきました。
猫写真ブログにしたいのですが、ネタが少なく
こんなひっちゃかめっちゃかにしました。笑
まだ、いろいろ試行錯誤中なのですが、
また見に来てくださいませ!!
  • 2012/02/01 18:43
  • もりかみちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
