ソファーの張り替え

  • Day:2013.07.08 12:22
  • Cat:生活
個人的にはもう梅雨明けであってほしいですね〜
外の景色はもうすっかり盛夏です。
街路樹も雨に洗われて、美しいです。空も雲一つありませんよ。



SDIM0020_convert_20130708115922.jpg



こんな暑いときになんですが・・笑
ソファーベッドの張り替えが完了してかえってきました。
張り替えようの生地の見本を見ること数回、小さな見本なので出来上がりまで少々心配でした。



SDIM0021_convert_20130708120021.jpg



ソファーベッドというように、大人でも十分寝られる大きさなので、部屋の雰囲気と合うかも難しいですね。
デンマーク製の生地、しかもツィードなので暑苦しいかもしれませんが、
爽やかなグリーンに仕上がっていたので、まぁよしですね。



SDIM0023_convert_20130708120057.jpg



ウィングチェアーの生地とも相性も悪くありませんでした。
ほっと一安心。笑


SDIM0024_convert_20130708120201.jpg



今回はベルトも時代を経てぼろぼろだったので、新しいものに。
日本では底の抜けたソファーは廃棄して新しいものを買うのが主流と思いますが、
この手の家具は捨てたらもったいないです。
新調前の写真も撮っておいたらよかったのですが、猫のベッド用に使うのがやっとのみすぼらしいものでした。


でも、こうして新しいものに取り替えると、全然現役です。
ソファーの張り替えは決して安くないので、新しいものを買った方がいいときもあるかもしれませんが、
新しいものがしっくりくるとは限りません。気に入ったものを長く大事にが基本ですね







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
