緑の回廊  ~ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS

SIGMA SD1 Merrillを使いこなせるように、いろいろなレンズを使ってみようと思います。
今日は17-70mm F2.8-4 DC MACRO OSで、試し撮りです。


何気ない緑でも、盛夏の頃だとピカっピカッしてるように思います。


SDIM9866_convert_20130724160218.jpg



さすがマクロレンズ、拡大してみると葉の葉脈までくっきりです。
カメラのシャッターも小気味よく切れて、DPは、ぶれぶれのイメージがあったのに嘘みたいに快適です。


強い光が緑の葉に反射して、うちっぱなしのコンクリートが緑色に。
緑の廊下がよく晴れた日だけ現れます。



SDIM9865_convert_20130724160648.jpg



かなり離れていたのですが・・
木下の杭に、ほら・・いっぱいの蟬の脱け殻。
元のデータだと、蝉の足まで確認できます。さすがマクロですね〜



SDIM9853_convert_20130724151901.jpg



マクロって近いところしか撮らないと思っていたのですが、
雲だってこの通り



SDIM9856_convert_20130724152509.jpg



vivid設定なのですが、SIGMAの色はとってもナチュラルです。
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OSは、テーブルフォトから風景まで使いやすいレンズだと思いました。
丁寧にこだわった絵なら、十分に期待に応えてくれるレンズじゃないかと思いました





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます











関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
