東京小旅行 その1

たま〜に行くんですよ。大東京。
刺激的な街ですよね。今回もいろいろと触発されることが多く、何度かに分けてブログにアップしますね!

最近は、大阪中心に高層ビルも多くなってきましたが、やはり東京のそれとは規模が違います。
建物が大好きな私。高層ビルを見るとわくわくします。
昭和なビル群から望む、聖路加タワー。




SDIM0019_convert_20130826144828.jpg



まるで摩天楼。
綺麗な高層ビルです。銀座から撮ったものです。


こちらの高層ビルは、恵比寿ガーデンプレイス。
元の画像は端の端まで素晴らしい解像度で映っています。




SDIM0006_convert_20130826144655.jpg




がんばって、持っていったsigmaでしたが、この2枚くらいしか撮れませんでした。
被写体が複雑であればあるほど、sigma SD1は実力を発揮しますね!
重くて本当につらいのですが、カメラを3台ほか重装備でいきました。

肝心の場所は撮影禁止だったり、思うようにはカメラを駆使できませんでしたがこれも勉強。
安全で近い大都会、東京を今回も楽しみました。


恵比寿も、もちろん高層ビルを撮りにいったのではありません。
恵比寿に行ったら、飲まないといけないものがあるでしょう〜
蒸し暑さ最高潮のこの日、4時過ぎになったランチが夕食になりました。


ランチの時間帯に間に合ったので、なんともリーズナブルで美味しいアテに感激です。
フェレッシュなバジルで美しいグリーンのソース。
シンプルなポワレは、素材のよさが決め手ですよね。



P8225645_convert_20130826144458.jpg



食感といい、脂ののりといいまるで上質の鶏肉のよう。鰹とサーモンだったかな。
今日も立ち寄りたいよ・・



P8225641_convert_20130826144422.jpg



恵比寿でエビスを飲みにいくのは決して目的ではありません。笑
たまたま、です。たまたま。
本来の目的はここ。



SDIM9999_convert_20130826145024.jpg



エビスガーデンプレイスと並んであります。東京都写真美術館!
感性に訴えかける素晴らしい3つの展示が同時に見られます。
次のブログは、写真てアートなんや〜の巻です。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます



















関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
