銀座の夜を散策

東京での定宿は銀座なのですが、今回は銀座に滞在できたのは少しの時間のみ。
夏の一夜、カメラを持ち出さなければ忘れるような時でも映像に残すとはっきりと思い出します。

こんな何でもない交差点ですが・・




OMD21372_convert_20130826180432.jpg



銀座三越のライオン像の視線の先を追ったもの。
今日も彼はこの景色を見ていることでしょう。



OMD21374_convert_20130826180517.jpg



反対側では綺麗なおねいさんが目立っていましたよ。
ゾロゾロとおやじたちがついて歩くので、なかなか写真が撮れませんでした。



OMD21409_convert_20130826180857.jpg



こちらは資生堂の広告。
夜見ると、とっても幻想的で素敵でした。
きっと昼間は気がつかないような切り絵の作品。ある意味、贅沢な場所の使い方です。




OMD21404_convert_20130826180804.jpg



ユニクロのビルは各階のマネキンが全く同じようにくるくる。
大量生産大量消費のユニクロは、広告の仕方も単調で無機質。



OMD21386_convert_20130826180617.jpg



こちらも世界規模のアパレルですが、なんだか個人商店のようなおもむき。
銀座にはこんなシックな綺麗なおねいさんが似合いそう。



OMD21414_convert_20130826181007.jpg



実はシャネルの秋冬です。
見るだけで心躍りますね。涼しくなって来ました。おしゃれを楽しむのにいい時期ですね〜









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
