ベンツが、うちにやって来た!!

ベンツがうちにやってきました!!!



s_SDIM1160.jpg



といっても、掃除機のベンツといわれているMiele(ミーレ)ですが・・笑
後ろからあける癖があるので、開けてびっくり、後ろから開けてもスッキリかっこ良く収まっています。
さすが・・ドイツ製。って、使う前から、気に入ってしまってますやん!


実は私、恥ずかしながら掃除が大の苦手・・でも、綺麗にしておきたいというジレンマに常に苦しめられています。
そして、ついつい目新しい掃除機に手を出し、大敗北を喫するのです。
ルンバやダイソンなんて話題になるずっと前に購入。


しかし、あんな掃除機、本当にみんな気に入って使いやすいと思って使ってるんかしら。
とにかく、掃除機自体を清潔にこまめに掃除しないと本当にホコリがついて汚くて耐えられない。
掃除が得意な人にはいいかもしれないけど、私には使い勝手に相当問題がありました。


で、今回のベンツ、いえいえミール君です。
価格からするとCクラスのミール君ですが、使えるんでしょうかねぇ〜 



ホコリだらけになるサイクロン方式や、バッテリー購入のコストの高さには辟易しているので、この2点の改善にと今回はゴミパック式、バッテリーなしを選択したわけです。
ベンツだっていうのは20年は使用に耐えるらしいのです。



s_SDIM1163.jpg


ででで、でっかいゴミパックだ〜
しかも、かなりしっかりしているぞ。コストを計算すると年に1万円ほどかかるようだ。



おおっ!ベンツというよりフェラーリではないですか!って褒め過ぎ。笑
s_SDIM1169.jpg



付属のアッタチメントも常に装着できます。
音も驚くほど静かで、動きも感動するほど滑らか。
大衆車に慣れてると、ベンツのあらゆるところに感動してしまいます。



s_SDIM1173.jpg



掃除機の掃除なんて全くいらない!! よいっ!
ヘッドなんて、スッキリと金属製です。
s_SDIM1177.jpg


一度使っただけですが、やはりかなりの便利ものです。
来客を想定しているので、見られてもいいデザインの良さもとっても気に入りました。

Mieleくん、初日とってもいい感じです!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
