梅田で見つけたもの

大阪梅田、もう飽きるほど行ってるけど、いつも何がしかを見つけて楽しい。
学生時代から、三都物語のように大阪京都神戸に通い。大人になってからは、御影や芦屋、阿倍野と魅力的な場所にご縁があったけど、この梅田が一番楽しめてなじみ深い。

開発激しく、確かに変様はすごいけど基本的な作りは同じだし、街自体は徒歩で行ける範囲。
先日も、カメラを持っていったらよけいに楽しい街だって思った。

エレベーターだって、もう今は昔の建物だけどかっこよくできてる。


s_PA145807.jpg



透き通ったガラスの向こうには、大阪駅・グランフロントがかっこ良く眺められる。



s_PA145806.jpg



ショップにはめっちゃかっこいいメタルのスーツケースだ〜とふらふらと近寄りますと。



s_PA145798.jpg



あれれれ・・
もしかしてこれは望遠レンズ?



s_PA145799.jpg



お隣のケースにはカメラ用品がびっしり!!



s_PA145800.jpg



きっとこんなずっしりのカメラ機材を持って世界に旅立つなんて男性だと思いますが、
ストラップなどは赤系で揃えてなんともおしゃれ。



s_PA145801.jpg



ドイツ製のRIMOWAですが、こんな物欲を刺激するディスプレー大都市ならでは。格好良すぎ♪

梅田はちょっと足を伸ばせば、旅人を拒むようなディープな場所もまだ散在しているし、
こんな大げさな旅支度をしなくても、被写体は無限大にある街。

グランフロントなどまただまだ増殖していて面白い街ですね。まったく。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます







関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
