手作り石けんをお試し

先日、大阪梅田で見つけたマーケット。
最近は若い方たちが、おしゃれな手作り品を作って売ってたりしてついつい見入ってしまいます。


見せ方もなんておしゃれ!
SDIM0145.jpg



オークションなどでも、個人で作ったこだわり石けんが出品されてたり、lushなどでも大人気ですよね。
アトピーもあるし、かぶれ症なので、あまりこのようなものは買わないのだけど、ついつい・・笑



「端っこは売れ残るので、3つにセットして安くしています。」と、誘惑の売り文句。
買ってしまいました〜



SDIM1656.jpg



本当に売り方がセンスがいいですよね〜
自然な色合いとぴったりのラッピングで持って帰ってきました。


3つともにたようなので、間違ってるかもしれませんが、
Meditation
Lavender
Balance
ネーミングも、お上手! 
端っこなので、凸凹はありますが全く問題ないですよね。



SDIM1516.jpg



ボディーソープとして、そして手洗い用の石けんとして使ってみました。



PB140075.jpg


手作り石けんは、洗面台のちょっとした飾りにも素敵ですね〜
使った感じは、普通の石けんと同様でしっとりとするといったことはないのですが、何となく心楽しくなってきます。
効き目は、ちょっと分からないので作った方などの情報は伏せますが、
気になる方はコメントください。お教えします。

こういった小さな自分へのご褒美って、女性は好きですよね〜
最近おっさん化が激しいので、食い止めるためにもたまにはねっ!笑








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます












関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/15 16:08
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。