新しいレンズは手強い!

カメラは、ミラーレスはオリンパス。そして一眼は、SIGMAなのです。
オリンパスも堅調なのか、華やかに女優さんをフューチャー、CMもよく見ます。嬉しいなぁ〜

シグマは新機軸のカメラやレンズも大変好評で、カメラマニアが常に熱い視線を送っていますね。
大好評のSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM、発売から数ヶ月。やっと手元にやってきました!

早速室内で愛猫ふぁふぁ君を撮ってみると・・



また新しいレンズだって〜??
SDIM1552.jpg



35ミリでもまだいい写真が簡単に撮れないのに。ぷぃ!
SDIM1553.jpg



「そんなこといわずに可愛い顔こっち向けて〜」



もうしょうがないなぁ・・
SDIM1554.jpg



迫力のある描写が自慢のレンズも、使いこなせる技術がないとただの使いにくいレンズですよね〜
標準レンズって、なんだか使いやすそうなネーミングだけど、なかなか難しい。
ふぁふぁ君がいまいち盛り上がらないのも、自信のない飼い主の心を読んでるのかも。
またがんばります・・



閑話休題

寒い梅田をうろうろ。
電車でも風邪の人が目立ってるし、私も少し風邪気味かなと思うと決まっていくお店があるんです。
お昼間は行列ができて大人気ですが、3時頃は人も少なく、ゆったりと。


阪神百貨店の美々卯。
ここの大エビ天丼セットを所望いたします。


お茶がほうじ茶なのが嬉しいのよね♪
PB185897.jpg


偽装がされるほどエビの値段が上がっているらしいので、大丈夫かなと思ったのですが。
大丈夫!しっかりいつもの大エビでした。


2本ですよ♪ よく出来たエビ天はしっぽまでぽりぽり食べられるのです。
ここのは、ぽりぽりするまでがお楽しみ♪
PB185901.jpg


寒いときになぜ美々卯さんに行きたくなるのかっていう理由が、これ!
京風の、七味。黒いタイプです。まずい薬より、美味しい七味で初期の風邪など吹っ飛ばすのです!



PB185899.jpg



美々卯はうどん屋なのですが、いつもお蕎麦にします。
黒〜くなるまでかけて、あ〜寒い今日も食べたいよう♪
PB185903.jpg



寒くなってきました。
あったか〜くして、暖かいものを召し上がってご自愛くださいね!





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
