今年はリアルアンティークから、写真撮影がんばってます。

ご報告

長い間念願だった、アンティークとビンテージを扱うweb shopを公開することが出来ました!!

芦屋・打出に実際に見ていただける場所もご用意しています。
まだまだ不十分な内容ですが、手直ししていきますので、ぜひ見に来てください!

a4 web shop のホームページはこちらから。
ご感想もぜひ教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします

2014年もはや、9日ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

相も変わらず写真撮影続行中ですが、リアルアンティークなので、そろそろと扱い注意です。
作りは古く、大して凝ったものではないのですがデザインはさすがにかっこいいのです。


s_s_SDIM1866.jpg



アールデコ・アールヌーボーと呼ばれる時代のものなのですよ。
今見ても、モダンです。 小さな焼き菓子などを供する時に使うといいですよね♪



s_s_SDIM1865.jpg



こちらは英国アンティークです。
いわゆるケーキドームといわれるもの。カップケーキなどを一つ入れて誇らしげに飾られていたのでしょう。
キラキラと輝いて、当時の子供たちが熱い視線を送っていたことでしょうね。



s_s_SDIM1886.jpg



こちらは、ポテトチップスを売っていたガラスケースです。
乾燥したお国なら、クリスピーなまま提供できたのでしょうが、日本では湿気てしまうでしょうね。笑




s_SDIM1879.jpg



こちらもフランスアンティークです。
キッチンキャニスター。
すべて中身が書いてあって、当時の風俗をかいま見ることが出来ます。



s_s_SDIM1899.jpg



小麦粉に、胡椒に、砂糖・・ 中身は微妙に違うのですが、お決まりは6個セットだということ。
他の国だとまた個数が変わります。
フランスではこの6セッットというのが一番美しく感じられるのかな。興味深いです。



s_s_SDIM1903.jpg



こういった品々を扱っていると、アンティークショップしてるって実感します。
どれも時代を経ていい感じになっています。写真に写すとさすがの貫禄!

もっと凝った写真を撮るといいのでしょうけど、あまり凝りすぎると実物と違う!なんていわれたら大変です。笑
web shop に紹介していきますので、よかったらアンティーク・ビンテージ専門のweb shop a4にいらしてくださいませ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます







関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
