ワォン君のご機嫌のその訳は・・

ふっふ〜ん



s_P1010010.jpg



強い太陽のもと、グレー味が際立って、グリーンの目もかっこよろしわぁ〜
ワォン君は、いつもクールな表情なので、飼い主にしか分からないかもしれませんが(笑)、めちゃ機嫌がいいお顔です。




「いいかんじ〜」「ここすき〜」



s_P1010012.jpg



うちの2匹は偽兄弟だけどそんな大きなけんかもせず、行動をともにしているので仲がいいのかなと思うけど、
実は・・
ワォン君が我慢しているところがあるのです。



あいつがいないと、独り占めだぜ!!

s_P1010013.jpg



どう考えてもお兄ちゃんの方が運動神経がよくて、喧嘩も強いと思うのですが、どうもふぁふぁ君とのけんかには腰が引けてしまうのです。
この場所はふぁふぁ君がお気に入りのため、すぐに奪い合いが始まりますが、すごすごと退散してしまうワォン君。


弱いんじゃないよね〜 弟に譲ってやってるんだよね!
なぜこの場が人気かというと、都会の真ん中の割には広い空間を見渡せるのです。


冬場にはたいした花は咲いていませんが、鳥だけでなく猫さんもここをよく通るのです。


「ここで見張ってやってるんだっ!」

s_P1010014.jpg



先日には、ハチワレの可愛い猫が通っててうちの2匹は大騒ぎ!
喧嘩売ってくる大きな黒猫さんなんかご常連。



s_P1010019.jpg



猫の額越しに見る小さな世界は、意外に変化に富んでいて猫でなくても場所取りして眺めてたくなります。
猫を飼っていなければ、この場所の良さなんて分からなかったな〜
猫たちに教えられることも多いのです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
