今、心を占めるもの

最近心を占める物と言ったら、写真・・
趣味の動物写真の教室でグループ展が開催されるって決定!
可愛い趣味の世界だからと、肩の力抜いて参加しているんだけど、グループ展の会場がすごい場所に。


こまった〜 いい加減な写真を提出したら末代の恥だ・・
どんな写真を作っていったらいいのか・・
あ〜 答えのでない難問を解いてる気分です。



近くで見つけた花屋さんのブーケ。



SDIM0148.jpg



テーマは動物写真だし、これは作品にもならないけど、カメラを向けてる時はやっぱり楽しい。
短い命を新鮮なままで永久保存。
一番綺麗なぁという自分だけの角度で撮れるところが、カメラが大好きなところ!



SDIM0148.jpg



ブーケを長生きさせるために、水の中で切り返ししていたときつかった黄緑色のミキシングボール。
プラスチックの安物。
こだわり派なので、こんなチープな物は好きじゃないのに。これ以上ぴったりくる花瓶が見つからなかった。



SDIM0152_20140310141350572.jpg



濃厚な花の赤と、チェアーの赤。肉眼では全く違うけど、写真にするとその違いを写しきれていない・・
どうしよう。いい加減な写真でお茶を濁したくないけど、自分ですらまだまだ満足できない。

もう一つ、今月から写真倶楽部への参加が許された。
写真を若い頃から見続けた強者が集ってるよう・・  どうしよう・・
きっといい加減な写真だってばれてしまう。


答えは出ないけど、また今日もカメラを握るのね。
最近夢中のアンディーワォーフォール。
やはり天才だったんだなぁ〜 

あ〜 心や目が喜んでる♪


SDIM0155.jpg



小さな小さなカプチーノカップを、よくもこんなにゴージャスに彩れたんだろう。


SDIM0154.jpg



思えば、こんな写真だってちょっと前だと全く撮れないで悩んでいたじゃないか!
今はすいすいこともなく撮れてしまう。

そう、諦めずにどんどん悩もう。
きっと、自分でも満足のいく写真が撮れるようになる!そう信じて。
写真が心を占めてる人生って、本当に悪くない。 感謝感謝の日々であります。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
