神戸市立王子動物園探訪〜桜とニャンコ系

写真教室の後、夜は桜見物で賑わう、王子動物園に行ってきました。
雨も心配な中、なんとか天候にも恵まれ大人の遠足です。
扉を入ったとたん、すごい人で皆さんとはぐれ、一人で行ってきたような状態に・・笑


写真より、動物園に行かないので、興味のある動物を見ようと心に決め人が並ぶパンダ館へ!
ジャイアントパンダですよ!はじめて見ました。ジャイアントなのに、意外にちっさい・・
影にご注目。たくさんのカメラが狙っていましたよ。さすが人気者。


s_R0000141.jpg


そして猫好きにはたまらない、アムール豹・雪豹・ジャガーのいる猛獣ゾーンへ!
猛獣ゾーンなのに、飼いたいと思うのが猫好きの性ですね。笑


決して見せ物で終わらないこの気高さ!
この野生の姿がいいのです。


「おめ〜ら、ひまやなぁ〜」
s_R0000321.jpg


このゾーンの注目度ナンバーワンはもちろんこの子達!
ジャガーの双子の赤ちゃん!なんと20年ぶりの快挙だそう


s_R0000201.jpg


サイズはさすがに猫など比べ物にならないくらい大きいですが、2匹のクロネコにどうしても見えてしまいます。
ずっと2匹でじゃれあったり、勝負がつくところまで戦ったり。仕草がすべて猫でした・・笑


「やるのか!! うけてやる!」
s_R0000231.jpg


「うぎゃ〜〜 やられた〜〜」
s_R0000224.jpg


「まったく!いいかげんにしなさいっ!」子育て真っ最中のままは大変です!
s_R0000242.jpg



実はこれくらいしか動物は熱心に見ていないのですが、一番長い時間いた場所があります。
桜写真を撮りたかったので、粘ったこの場所。


こ〜んな写真や
s_R0000162.jpg


こ〜んな写真が撮れた
s_R0000168.jpg


アシカ館
s_R0000164.jpg


分かりましたか?
このアシカ館、屋根がないために桜吹雪が一面に浮いていてとっても幻想的でした。
そのプールを側面から眺められたので、この桜は浮かぶ花びらを下から撮ったものです。
まさに、桜吹雪の舞う、この日だけのスペシャルな光景です。


その後は、もちろん。笑


s_R0000355.jpg



花より団子。
え?今日も綺麗に落ちがつきました?
では、今日もこれにて、お後がよろしいようで。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます







関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
