西宮卸売り市場  その1

kobe heart 写真倶楽部の定例会で、西宮にある市場に行ってきました。
確かに、2号線を走る時、気がついていました。あの一角・・
そこだけ昭和な香り、いやもっと古い歴史があるのかもしれません。

カオスと言ってもいいようなところで幼少期を送ったので、実はこんな場所が大好きなのです。
外部と遮断されたように黙々と働く大人。土曜日の昼下がりなんてもう仕事は終わってるとは思いますが、
それはその時にしか味わえない時間を堪能してきました。


もちろん。
写真撮影で行っているのですから、途中でハンバーガーを食べにいこうと言って誘われ、淡路島バーガーを堪能したり、
疲れてもう歩けへんからお茶しようと言って誘われて、フレッシュネスバーガーで集合時間まで油売っていたことは秘密です。笑


見所満載の市場内でしたが、古ぼけた施設と対照的に新鮮食品が段ボールで山積み!


グリーン
R0000447.jpg



パープル
R0000452.jpg



イエロー
R0000417.jpg



イエロー その2
R0000446.jpg


ブラウン
R0000419.jpg



綺麗!! by Andy


カメラを持っているだけで、じろじろと観察しまくりで怪しまれないのがいいですね〜
カメラが無くてもずっと見ていたい、絵になるスポット満載で頭がくらくらいたしましたよ。


さて、そうこうしているうちにって、大して時間は経っていないのですが・・笑
猫写真友達からも、ぜひご賞味あれって直前に教えてもらった淡路島バーガーの露天。


600円とはしっかりした値段ですが、美味しくも感動もない某バーガーのセットを仕方なしに食べるくらいなら、決して高くはありません!
もうここですでに牛肉の焼けた脂の匂いから最高のバーガーだと分かるからです。
R0000468.jpg



アルミ箔方式は、虫歯が多い人間ですので、あまり好感度が高くありません・・
R0000470.jpg



レタスもタマネギも淡路島の新鮮もの! 卸売市場の横なんですから、新鮮なものしかあり得ないでしょう。
R0000471.jpg


バンズもなかなかこうして写真で見ると、いいものだったようですね〜
もうとにかく場所が場所だけに、かぶりつくしかなかったのでゆっくりと味わっていませんが、それがバーガーの醍醐味!
よしずから漏れてくる光はもう夏のそれでした。


つづく






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
