カメラ・スキー  + おまけの猫写真も下の方に・・・

仕事の物撮りをするためのカメラは、SIGMA SD-1 Merril.
落ち着いた写真を撮るにはやはりこれ!


s_SDIM3689.jpg


絶対の信頼を寄せる愛機ですが、重いのですよね〜
バッテリーもすぐなくなるので、普段はACアダプターで撮っています。
つまり外へ持ち出そうとすると、重いバッテリーを2、3個は持参しないと。

となると重くて断念となります。
で、最近は、コンデジをいつも鞄の中に入れています。
RICOHのGRです。

そこはカメラ女子の端くれ。
ちょっと素敵に持ちたくなります。笑
すぐにアクセサリーを揃えたりしないのですが、ついに気に入ったものが見つかりましたよ。



s_SDIM3692.jpg


本革のバックスキンにドット柄です。
あはは。 女子してますね〜
まぁ、カメラくらいは、いいんじゃないですか。許してもらいましょう。


s_SDIM3691.jpg


特に気に入っているのは、本体に装着部の仕事の丁寧なこと!!
でも、これだけ複雑な手仕事が必要なのですね。すごい。



s_SDIM3694.jpg


カメラ好きなら知ってる方も多いのでは。
大阪のAcruさんの店舗で一目惚れいたしました。

普段は一緒にいただいたこの渋いポーチに入れてバッグに収まってます。
SIGMAの愛機達もAcruでおしゃれにしたいなぁ〜


s_SDIM3690.jpg



追伸

先日大バトルを繰り広げたうちの2ニャン。
ふぁふぁ君には天下ごめんの向こう傷が残りました!


s_R0000462.jpg


分かりますか〜?
鼻の横の線がワォンくんの爪で引っ掻かれた傷。
なかなか強気のふぁふぁ君の勲章でした。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます













関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
