2014年のピンク&ブルー

アンティークというには、私の扱っているアイテムは新しい。
ヴィンテージといういい方もあるけど、そのカテゴリーにも入っていないものが多い。

では、どう表記したらいいかなと思って思いついたのが、
インテリアアート。

日常使するものだけど、ちょっと飾っていてもさまになる。
持ってるだけで、ちょっとうきうきするもの。
これが私のテーマ!


なのでやってくるアイテムは、国も時代もテイストももうバラバラ。
なにげに到着した2包みをテーブルに開けると・・


s_SDIM0245.jpg



なんて綺麗なブルーとピンク!



s_SDIM0246.jpg



ブルーはヴェルサーチデザインだけど、作ったのはドイツローゼンタール。



s_SDIM0248.jpg


ピンクは、ハート形のモチーフに名前があって、cordial : まごころからの、こころからの
暖かな北欧デンマークの心。


s_SDIM0250.jpg


こんな相会わないアイテムが揃うのは私のショップらしい選択でしょ?笑


色をしっかり載せると、ヴェルサーチのすごさに感服した!
世界でも限られた人にしか購入出来なかった逸品。
日本では、美容家のあの方が自家用ジェットで訪問し、フルセットお買い上げになったとか。



s_SDIM0251.jpg


こんな贅沢、もう今じゃあり得ない。
その時代には悪趣味だと思っても、時が経つとその素晴らしさが浮かび上がってくる。
そんな浮かび上がったもので、アンテナに引っかかったたら仕入れする。

なかなか、引っかからないで苦戦することもあるけど、2014年にやって来たアイテムは心にぐっと突き刺さるのです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。