カメラのレリーズ考

息を殺してシャッターを押したい時は、2秒シャッターを利用しているけど、それもなかなか煩わしい。
静物を撮影するならいいけど、スナップショットを撮る時は、スナップが簡単に撮れるGRに頼ってしまう。

しかもレリーズ機能がせっかくついているなら、使ってみようとこんなものを購入。


リモートスイッチ!
s_R0000921.jpg



ちょっと暗いところもサクサク撮れるGRには必要ないかもしれないけど。笑



ピタッと決まるのには違いない!

s_R0000911.jpg



で、最近気になっている新発売のカメラ、SIGMA dp2 Quattro。
愛機、DPの新しいバージョン!

形状はかなり異質で、先代のDPとスペック比べが楽しい♡



s_SDIM0261.jpg



ぶれとは無縁のGRと違って、DPはちょっとでも光が足らないともうぶれぶれ!!
なんたって、画素数が尋常じゃない4600万画素というモンスターカメラ
見た目はコンデジだけど、ものすごい内容を搭載したカメラ

このカメラにこそ、レリーズが欲しかったんだけど、出力端子が無い。
で、新しいdpは、内容も軽くなり、レリーズ端子もついている。
これ、嬉しいねぇ〜 ちょっと暗いところでも安心して持っていけることになりそう。


でも、DPでも2秒シャッターでかなり暗くなった部屋で静物も実は撮れる。
ほら!



s_SDIM0259.jpg



しかも相当かっこ良く撮れる!!



s_SDIM0258-2.jpg



レリースが使えなくても、こんな写真が撮れるSIGMA DPが、やはり我が愛機だなぁ〜って、カタログをチェックしながら思いました。
でも、発売日も近いのにヨドバシカメラにも発売当日にしかデモ機が現れないなんて!!
SIGMAさんは強気なのか、大丈夫なのか、老婆心を悩ませないでくださいな。笑

デモ機くらいは、発売前に触らせてほしいです!SIGMAさん。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます



















関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
