数分間だけの篠山城下 プラス 猫写真♡

全国的には丹波の黒豆で有名な篠山。
丹波市や京丹波町が存在していて混乱しますが、上質の黒豆が採れるのは篠山市です。
上質な土壌と自然環境が豊かな農作物を育むんでしょうね!


小旅行の報告の前に。
うちの2ニャンをふわっと撮ったので、見てくださいな♡


ふぁふぁくん。
大きな眼がきらっとしてますね♪

s_P7095491.jpg


なかなか可愛い顔が撮れないのですが、実はこんなスィート!
お兄ちゃんのワォンくんです。


s_P7065488.jpg



さて本題です。
篠山はやはり自然が濃いです!



s_R0010015.jpg



畑に植えられているのが有名な丹波の黒豆!
現地でも高値ですよね。
出来れば大きなサイズをお求めくださいね。やはり美味しいように思います。



s_R0010017.jpg



大規模農業でないので、すごく手がかかりそう。
畑の畝の美しいですね〜



s_R0010018.jpg



篠山は、市の中心に篠山城とその城下があります。
篠山で、私が知っているのはたった1本の通りです。

この通りで、めっちゃ美味しい和牛と山椒の佃煮を買うのが常です。
買い物目当てなので滞在時間はほんの数分。
コンデジを持っていなかったら忘れそうな日常の一コマなのですが、写真に残すと記憶も鮮明ですね。

もう夏の日差しの中、中学生が自転車で駆け抜けていきました。



s_R0010021.jpg



台風接近間近ですが、人も農作物も被害が出ませんように。
皆様も十分お気をつけ下さい!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます










関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
