好きなものは猫に真珠 笑

大雨による災害のニュースに本当に心が痛みます。
厳しい残暑に文句を言いたくなりますが、日常を奪われた方々はどんなに大変な思いをされているでしょう。
心よりお見舞いいたします。


私も夏風邪に見舞われてすっかり体調を崩しました。
冷房の部屋と汗だくでの仕事。そしてつい夏になるとのんでしまう冷たいビール。
体に良くないことばかりをしているわけですから、今になって反省しています。


でも、そんな気弱になっている時でも見ているだけでホッとするものがあります。
もちろん、愛猫達!


お兄ちゃんのワォンはいやがられても、グルーミングで弟のふぁふぁのご機嫌とり。笑


s_P8045626.jpg



言い争いも絶えないのに、いっつも一緒にいるね〜 君たち。


s_P7305611.jpg



ワォンくんは、2年ほど前にもうだめかって言うほど体調を崩したことがありました。
真っ黒な目やにが出て、口臭がきつく、やせ細ってもうだめかって覚悟した事件がありました。
でも、最近体格もしっかり戻って、毛艶も良くなって。涙 本当に嬉しい。



s_P8145651.jpg


日常が平安で、愛する猫がそこにいることがどんなにかスペシャルなことかと思います。
地球の果てからでもこの子達に会いになら、帰ってくるなぁと思うと、
ますます、一緒におれるこの一瞬も大切に思います。


生き物ではないのですが、
実はもう一つ好きなものがあります。(猫ほどではないですが・・照)

知れば知るほど奥深い真珠の世界です。
でも、以前から思っていたのですが、一流雑誌の真珠の写真だって、デパートのチラシやパンフレットに載る写真だって、一つとして心動くものがありません。



s_SDIM0201.jpg



真珠は確かに宝石ですが、強い光源の前ではその良さが現れないのです。



s_SDIM0199_201408211703233d0.jpg


手探りではありますが、真珠の綺麗な写真を撮りたいと思います。
猫写真以上に、好きな方は少ないかもしれませんが、どうぞ真珠写真にもおつきあいください。
こんな表情をして、素敵なものだったのかと言うことが伝えられるようになれればと思っています。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます





関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
