横木安良男先生の特別講義 〜 ポートレートを撮る

昨日は、岡本のカフェkobe heart を貸し切って、Foto倶楽部で横木安良男先生にポートレートの撮り方を教えていただきました。
有名無名、男女に関わらず多くの人物を撮ってこられた巨匠。
出し惜しみせず、バンバン自分の手法を話して下さいます!


s_R0010472.jpg


可愛いゆかりちゃんがモデルを務めるので、プロは思わず力がはいります!
わたしも昔メイクアップをしていたので、「あ〜 お直しして上げたい!!」って、裏方モードに。笑


倶楽部のメンバーも、引き込まれます。


s_IMG_0125.jpg



巨匠自ら絵になるダンディー。
人間的魅力がないと、写真家はあきませんなぁ。
ほかにも絵の才能、文才までないと駄目だと深夜までの熱い交流の中で語られましたよ。
写真の道は、機材やテクニック+もっとの何かがあるのでしょうね。



s_R0010461.jpg



本格的な機材を使っているようですが実は・・



s_R0010467.jpg



北畠校長の手に注目!



s_R0010477.jpg



実はレフ板がなく、実行委員の提出作品をつなぎ合わせた間に合わせ。
こういった、とっさの判断もさすがのプロの集団でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。