アートなカメラ (力作!)

愛らしいバラのブーケがきてくれました。
よくきたねぇ〜 掃き溜めに薔薇。
見ているだけではもったいないとき、カメラが大活躍!

CANON KissX5で 実際の色もこんな感じ。
小振りな薔薇ですが、淡いピンクの濃淡がすばらしいです。
普通はこういった写真で大満足でしょ?




最近、すっかり夢中なミラーレスカメラの機能は驚き。
PEN P3 オリンパスの第3世代で、女子カメラという流行語もこのシリーズが火付け役。
デザインの良さ、機能の面白さは女子でなくても夢中になるはず。

カメラはとっさの判断で、いろいろな技を駆使して撮るから面白いのはわかっているんだけど、
PENは、アートフィルターという機能で自動的に加工してくれる。

pcを使えば簡単に同じ写真が加工できますが、今回はフィルターを替え、
その都度撮りました。


ジオラマ
P3110089_convert_20120311150629.jpg

ジェントルセピア
P3110091_convert_20120311150654.jpg

ドラマチックトーン
P3110093_convert_20120311150720.jpg

モノトーン
P3110100_convert_20120311150741.jpg

ファンタジックフォーカス
P3110075_convert_20120311150341.jpg

デイドリーム
P3110077_convert_20120311150406.jpg

ラフモノクローム
P3110082_convert_20120311150535.jpg


驚きでしょ〜
とっさに最適なフィルターを選ぶのは至難の業。

今回一番気に入った加工は、トイフォトで撮ったこちら


P3110084_convert_20120311150602.jpg

しかしトイフォトなんてアートフィルター、普通は選ばないよね~
でも、思いがけぬいい写真が撮れる。
楽しいだけでない、奧深い。写真は難しく面白いです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村












関連記事

Comment

ほんとに力作ですね!!
同じモチーフながら、全部違う印象です。
今使っている一眼にもアートフィルターはありますが、
正直しょぼいので使う気にならないですが、
PENのアートフィルターは使いたい!と思えますね。

それと以前の記事の鳥の花瓶、
笑えるけど欲しくなってしまう不思議な魅力がありますね(笑)
Re: ご訪問ありがとうございます
アートフィルターのお話をしたので、是非見ていただきたかっんたです!
力作と書きましたが、本当に簡単にかっこいい加工ができるんでびっくりです。(@_@。
並べて、比べてみてよくわかりました。
他にもマイナーな加工も入れると、一枚の写真が何通りにも楽しめます。
PENでも、P3はさすがですよ~ 
ただ猫写真は、何を使っていいのか・・ まだまだ修行が必要です。(笑)

鳥の花瓶、おもしろいでしょ~
漫画がわかる日本人には、本当に彼の作品は共感するところが多いんです。
ストーリーはないのですが、筆の上手さはデンマークの手塚治虫といった感じなんですよ!
これからも彼の作品をアップしていきますので、楽しんでくださいね!
> > それと以前の記事の鳥の花瓶、
> > 笑えるけど欲しくなってしまう不思議な魅力がありますね(笑)
  • 2012/03/14 22:54
  • もりかみちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
