黄色い花の髪飾り

1954年が日本がどんな年といえば・・・
マリリンモンローが新婚旅行に日本を訪問した年。
東京タワーもなかった頃。でも、日本が若く血気盛んだった時代のように想像します。



IMG_2494_convert_20120409150734.jpg




そんな時代に、BJORN WIINBLAD(ビョルン ウィンブラッド)さん30代の作品です。
何とも甘い作品ですね〜
ほほの赤みを、お花で表現。そして、お鼻の陰影部は草の緑でしょうか。




IMG_2496_convert_20120409150115.jpg



花飾りというより、お花を葉とともに編んでブーケのようにも見えます。
ロマンチックな作風が残る、彼らしい少女の絵です。
割にどっしりした作りのお皿に、さらさらと書かれていています。




IMG_2498_convert_20120409145826.jpg




backには、初期の頃のみ見られる自画像入りのサインが、精魂込めて作られた証のように書かれています。
1954年製
縦 33㌢ 横 27㌢ 



IMG_2497_convert_20120409145914.jpg











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます‼








関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
