暖かくなると・・

  • Day:2012.04.09 17:36
  • Cat:neko
暖かくなると大変なのが、長毛のふぁふぁ君の抜け毛。
長毛君の毛は本当に細くて、ふわふわでかわいいのですが、
尋常じゃない量の毛が抜けて、ブラッシングするのに根性がいります。
写真だけでも、鼻がむずむずします・・


P3190205_convert_20120409171314.jpg



寒い間は、本人も熱心にお手入れしているので、手間いらず。
いつもこんな感じで、とても美しいのです。
特にこのエプロンのような長毛部は、レフ板効果でよりハンサムに写ってますよ〜笑


P3190201_convert_20120409171334.jpg



まだ春になったばかりはブラッシングで対応しています。
(これは昨年の写真ですので、ご安心くださいませ。)
なのですが、初夏の頃になると・・・
このような散切りに・・



IMG_1180_convert_20120409171410.jpg


「えらい目に遭ってるようだけど、だいじょうぶかぁ?」
お兄ちゃんのワォン君が、心配してやってきました。
でも、大丈夫なんですよ〜
ブラッシング!!と呼ぶと、飛んで出て来て、カットしててもずっとおとなしくしてるんです。
グルーミングが大好きなのは、長毛君ならではなのかなぁ。ちなみにお兄ちゃんは、断固拒否します!笑








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます‼









関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
