少女のフラワーベース

すごい美人さんという印象のフィギリンです。
ヘッドの部分が、花瓶になるのでしょうか。
愛らしいチューリップやジャスミンなどが入った花束を添えると、一段と美しいです。



IMG_2245_convert_20120413145633.jpg



BJORN WIINBLAD(ビョルン ウィンブラッド)さんは、目を描くのがとてもうまく、
作品の時代によって、様々な手法を使っているのですが、こちらは初期の手の込んだものです。
簡潔な筆遣いで、意思があるかのような印象的な瞳が素晴らしいです!



IMG_2508_convert_20120413145606.jpg



後ろに貴重なシールが残っていました。
ドイツのローゼンタールのスタジオラインのシールです。
こういったシールは外れていることもありますが、取らずに欧米では残すことが多いそう。
これが情報満載でとても役立つんです。



IMG_2511_convert_20120413145542.jpg



ドイツのローゼンタールが、デンマークでショップを持っていたのではないでしょうか。
BJORN WIINBLAD(ビョルン ウィンブラッド)さんは、デンマークとドイツ、アメリカ、日本など多国籍に
活躍したデザイナーだったんですね。
住んでいたのは、スイスだったとか!



IMG_2513_convert_20120413145514.jpg



28.5㌢
1969年製







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます‼


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
