デパートで、新しいオーナーのもとに

  • Day:2012.05.28 17:26
  • Cat:仕事
デパートで催事をしますっていっても、何やってんのかってかんじですよね。笑

一口にアンティーク好きと言っても、本当にジャンルは様々。
そんな万人の好みに合うようにデパートのアンティークの催事には、
和骨董や洋骨董、最近は北欧のビンテージなど今回も30以上のショップが集まりました。

いつも一期一会で、気に入ってくださるのがこの北欧のジュエリー。
ジョージジェンセンがとても有名で、ある年代以降の方なら「私これ大好き!」
という言葉をよくいただきます。

下の写真は、そんなジェンセンのピンブローチ。
本当に細かな仕事がなされています。

P5120366_convert_20120528170152.jpg


北欧のジュエリーはなんと行ってもシルバーを使った工房のものが魅力です。
ジェンセンでなくても、NE.FROM と刻印されたジュエリーは特にお勧めです。
こちらはアンバー(琥珀)ですよ。コニャック色の上質な琥珀です。


P5120301_convert_20120528170410.jpg


こちらは新しいオーナーさまのところに嫁ぎました。素敵なご夫妻でした。
なんとメキシコ製のブローチ。
愛らしいお花のつぼみにはアメジストが使われているんですよ!




P5120333_convert_20120528170310.jpg







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます‼




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【デパートで、新しいオーナーのもとに】
デパートで催事をしますっていっても、何やってんのかってかんじですよね。笑一口にアンティーク好きと言っても、本当にジャンルは様々。そんな万人の好みに合うようにデパートのア...
  • 2012/05/28 18:21
  • URL
