オリンパス OM-D E-M5

じゃ〜ん!!!



IMG_2547_convert_20120603135215.jpg



中古カメラを買って来たのではありませんよ!
よく見てくださいませ。



IMG_2549_convert_20120603135150.jpg



オリンパスのミラーレス機の最新版。OM-D E-M5!!

小さなボディーにこれでもかと機能が満載、これ以上を一眼に求めることができないくらい機能がてんこもりなのです! あ〜全部使いこなせるかなぁ〜 (嬉しい悲鳴)
後ろ姿だってほら、明らかに古いカメラにはないフォルム!  かっけっ〜!!!


でも、そこはオリンパス君。やってくれます。
コンパクトが売りのミラーレスカメラに、何とも不釣り合いのばかでかいレンズ・・・冷汗



IMG_2551_convert_20120603135047.jpg



しかしこのレンズがすごかった!
12−50ミリの使いやすいレンズとおもいきや、ワンタッチで電動ズーム(E-Zoom)と手動ズームが(M-Zoom)切り替えられ、何ともスムーズな動画撮影を可能にしてくれる。
そして、なんとぉ! 驚いたことに、ボタン一つでマクロレンズに変身!
おまけにほとんど有用に使えないと評判の(汗)、L-Fnというオートフォーカスを一時ストップできるボタンまで搭載!
この、一粒で何度も美味しいレンズが、ハイグレードレンズ並みの防塵防滴機構をそなえているという。



IMG_2550_convert_20120603135108.jpg


もう書き出すだけで疲れてしまった・・・
しかし、オリンパス君のすごいのはこんなにハイグレード、サービス満点なのに「突っ込みどころも満載」なのだ。
それは、また追々ネタにするとして(笑) 

こんな難しいカメラが、世界で受け入れられるのか本当にオリンパス君のことが心配・・
日本人でも、本当にごくごく少数派のマニアにしか受け入れられないって、あまりにも残念!

で、信頼しているお店のおねいさんに率直に質問。

わたし「こんな、へんてこりんなレンズばっかり作って (次はまた、予測不可能な中望遠の単焦点が発売予定)
    オリンパスは大丈夫なんですか? 」

おねいさん  「心配ないです。パナソニックがまともなレンズばかり出してますから。(きっぱり)」


やっぱりそうなんや〜
オリンパスってそんな存在価値なんや〜
あ〜 ますますオリンパス愛を深めてしまったとさ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます‼






関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
