なんちゃってマクロ


OLYMPUS M.ZUIKO ED 12-50mm F3.5-6.3 EZレンズには、マクロモードが搭載しています。
マイクロフォーサーズレンズでは、マクロレンズは10万円近くする訳で、
やはりおまけの要素の強いマクロモードは、”なんちゃってマクロ”という範囲。

でも、レンズがないけど、近づきたいとき、こんな頼もしいおまけはないですよね〜
最近の女子はテーブルフォトというジャンルが大好き。
まぁ、どちらかと言うとおっさん風味が濃い私だって、たまには可愛い写真だって撮りたい。


で、さっそく、おまけについていたOM-1ミニチュアストラップを撮ってみましょう。
赤いポッチに合わせてレンズをセット。 OLMPUSの文字もくっきり!です。
交換用レンズ付き。小さくてもなかなか精巧にできています。



P6070375_convert_20120608152910.jpg



なんちゃってマクロとはいえオートです。えらい!
スムーズしたいところにピントがあって、ちゃんと撮れます。



P6070373_convert_20120608152936.jpg



こちらは、手持ちのマクロレンズでMO-Dと一緒に記念撮影。
気に入って使ってるマクロレンズだけあって、こちらはさすがの仕上がり。
やはり、マクロモードは”なんちゃって”かもしれませんが、手軽に写真を楽しむなら十分です。 
いろ〜んな加工も挑戦してマクロ写真を楽しみたくなりました!



IMG_2552_convert_20120608153007.jpg








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます‼
















関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
