0M-D E-M5 の指南書続々!

カメラはほかの電気製品と同じく、発売当初が一番値段が高く、日を追うごとにドンドンと下がっていく。
ちょっと我慢していると、数万円単位で安くなるのなら待つべきだろうけど、
ことカメラに関しては発売当初で買うことにしている。


理由はこれ。


P6110344_convert_20120611140056.jpg



様々な出版社から、指南書が出る。
特に話題性のあるPENなどは新型が出ななくても、新刊がいまだに出ているけど、
だいたい発売当初に集中するのが慣例。これを見るのが好きなんだなぁ〜


0M-Dはすでに大型本が4冊も出ている! そしてまだ2冊が出版予定。
写真も内容も充実していて見ているだけで楽しい。
4冊とも個性があって気に入ったけど、『この1冊』は一番右の日本カメラ社のもの。


さすがのマニア向けの内容に、おもわずツッコミたくなる。笑
下の記事は、マウントアダプターで様々な古いレンズが装着できることの特集。



P6110345_convert_20120611140033.jpg



しかし、こんな特殊なレンズどう思います?
OM-Dのスタイリッシュな当初のデザインコンセプトはすっかりなくなってませんか?
実際にこんなカメラで使用している人がいたらぜひ知り合いになりたい。
ナニモンや君は。 で、何撮影するん?



こんなお固いマニア向けの記事だけじゃないのがすごい。
先日アップしたミニチュアストラップはすでに10モデル。レンズも9タイプも出ていることを確認。
困るわぁ〜 全部欲しくなるじゃないの。




P6110346_convert_20120611140010.jpg



ところで、この賛否両論がありながらも超話題のOM-D、まだTVコマーシャルはしてないですよね。
いったい誰がコマーシャルに出るんだろう。キムタクや謙さんもすごくイメージがよかったので期待してしまう。

個人的に推薦できるなら、香川照之なんかいかがか。
話題性はあるし、名門から新しく出た予測不能は超大物。
龍馬伝でしか実は知らないけど、本当にしびれるほど上手かった。

え?このアイデア採用したいって?
どうぞどうぞ!! お礼は既出のミニチュアストラップ全部で許したげる♡








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます‼








関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【0M-D E-M5 の指南書続々!】
カメラはほかの電気製品と同じく、発売当初が一番値段が高く、日を追うごとにドンドンと下がっていく。ちょっと我慢していると、数万円単位で安くなるのなら待つべきだろうけど、こ...
  • 2012/06/13 03:15
  • URL
