グループ展 in 神戸・新開地

神戸・新開地
実は初見参でした。

猫写真を学ぶ皆様とグループ展。しかも会場は、神戸アートビレッジです。
グループ展とは言いながら、ひとり2mの展示は、初めてのグループ展としては大きすぎる会場。



s_R0001164.jpg



急に涼しくなったとはいえまだまだ暑い日差しの熱い街を、カメラを持ってご近所を撮影。



s_R0001153.jpg



ボートの船券売り場のある新開地の南側は、独特の雰囲気があります。
子供の頃に慣れ親しんだ雰囲気ですが、お洒落タウンのイメージの神戸にもあったんですね。
そういえばこの辺りの方が、「宵越しの金は持たない」文化があるのよ〜♪ って言ってたの思い出しました。


神戸アートビレッジもそんな街の雰囲気にとけ込んでいました。


s_R0001159.jpg



トリップしそうな映画を見たあとのこの街は、現実に見えるのか夢の世界に見えるのか・・
なかなか魅力的な場所だと思いました。



s_R0001154.jpg



私の展示は、ふぁふぁくんの4枚のポスター。
大きさのせいでと〜っても搬入・搬出が驚くほど楽でした。
ふぁふぁくんと同様に手がかからない作品群でした♪

お隣のかっこいい展示は、美意識の高い素敵なマダムNさんの展示。
コンビニに迷う子猫をそのままに出来ず、捕獲・里親募集中です。
ブログは、こちらMONOCHROME CATS
審査がありますので、どなたでもと言うわけではありませんが、早くご縁があるといいね!


s_R0001128.jpg




新開地の街もカメラの納めると体験した印象とずいぶん違う雰囲気。
見えているものと、見てるものって違うなぁと思いました。
カメラを持って行かないと見落としていた素敵な事象がありました。おいしいお食事も♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます



好きなものは猫に真珠 笑

大雨による災害のニュースに本当に心が痛みます。
厳しい残暑に文句を言いたくなりますが、日常を奪われた方々はどんなに大変な思いをされているでしょう。
心よりお見舞いいたします。


私も夏風邪に見舞われてすっかり体調を崩しました。
冷房の部屋と汗だくでの仕事。そしてつい夏になるとのんでしまう冷たいビール。
体に良くないことばかりをしているわけですから、今になって反省しています。


でも、そんな気弱になっている時でも見ているだけでホッとするものがあります。
もちろん、愛猫達!


お兄ちゃんのワォンはいやがられても、グルーミングで弟のふぁふぁのご機嫌とり。笑


s_P8045626.jpg



言い争いも絶えないのに、いっつも一緒にいるね〜 君たち。


s_P7305611.jpg



ワォンくんは、2年ほど前にもうだめかって言うほど体調を崩したことがありました。
真っ黒な目やにが出て、口臭がきつく、やせ細ってもうだめかって覚悟した事件がありました。
でも、最近体格もしっかり戻って、毛艶も良くなって。涙 本当に嬉しい。



s_P8145651.jpg


日常が平安で、愛する猫がそこにいることがどんなにかスペシャルなことかと思います。
地球の果てからでもこの子達に会いになら、帰ってくるなぁと思うと、
ますます、一緒におれるこの一瞬も大切に思います。


生き物ではないのですが、
実はもう一つ好きなものがあります。(猫ほどではないですが・・照)

知れば知るほど奥深い真珠の世界です。
でも、以前から思っていたのですが、一流雑誌の真珠の写真だって、デパートのチラシやパンフレットに載る写真だって、一つとして心動くものがありません。



s_SDIM0201.jpg



真珠は確かに宝石ですが、強い光源の前ではその良さが現れないのです。



s_SDIM0199_201408211703233d0.jpg


手探りではありますが、真珠の綺麗な写真を撮りたいと思います。
猫写真以上に、好きな方は少ないかもしれませんが、どうぞ真珠写真にもおつきあいください。
こんな表情をして、素敵なものだったのかと言うことが伝えられるようになれればと思っています。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます





相似形の猫とカメラ柄の扇子ケース♪

この夏の台風のしつこさったらありませんでしたね。
長い間悪さをして、やっといなくなりました。

週末も、どこにも行けず部屋に缶詰状態。
こんな雨の日の猫はもう完全なOFFモード。
見ていると、「まぁ、きょうはゆっくりとしましょうか」って気になります。笑



s_P8105636.jpg



ゆるゆるとお兄ちゃんに毛繕いをしてもらったあとは・・・


相似形になって、寝ていました。


s_P8105638.jpg


外は大変な雨と風なのに、手前の窓にこんなものがいると切迫感ゼロです。
猫と一緒に住むって、本当にいろいろな楽しみを与えてくれるものです。


カメラ好きに猫が混ざると、猫写真マニアと言うことになります。
奥が深いだけでなく、なかなか新しい世界も楽しませてくれます。

そんな猫写友達の黒豆ママが、裁縫が大得意!
こんな素敵なアイテムの販売をはじめましたよ。


どうですか!! かっこいい扇子入れです。


s_SDIM0266.jpg



カメラ好きにはたまらないカメラ柄〜♪



s_SDIM0264.jpg


しかも憎いのが内側もカメラ柄です。
カメラのチャームもついてたりして♪



s_SDIM0265.jpg



すでに完売ですが、今必死のパッチで製作中です!乞うご期待。
他にも裁縫が得意なカメ友達もぞくぞく作品を販売していくそうです。
凝りに凝った1点もので、しかも本当に一つ一つとっても丁寧な作りです。
ぜひ、興味のある方は「ミャ王」で購入してみてくださいね!












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます!






猫写真の正統派!

猫写真も、撮る人によって様々個性的だけど、私の最近の猫写真はすっごい正統派!
おもしろポーズや変顔をしない正統派美形モデルなのでしょうがない・・笑


ふぁふぁくんは、こんな感じで大きな猫ベットからも溢れ出して寝ています。
大きな目が、何かを語ってるようないい表情〜♡


s_P7305596.jpg


ファファがモデルとしていつものようにいい仕事をしてくれるのですが、最近のワォンくんがすごい!


どうですか?この堂々たる見返りポーズ!!

s_P7265581.jpg


どこかで見たことのある正統派の香りがすると思ったら、こちらの絵。

vermeer28.jpg



知らない間に名画って、脳裏に焼き付いてるんでしょうね。
たくさん名画を見ると、写真にも良い影響があるのかも。



ほかにも、

私のバッグは、僕のものってかんじで・・笑


s_P7185531.jpg


ちょっといじらしい感じで、


s_P7305591.jpg


いいですね〜
今まで見落としてたいい表情がいっぱい撮れます。


彩度を落とすとまた違ったワォンくんの魅力が!


s_P8045632.jpg



しっぽまで入ると堂々としてかっこいいですね〜♡



正統派で、ありそうな猫写真かも知れないけど、ここまでサクサク撮れるまでいろいろ試行錯誤がありました。
こんな素敵表情を見せてくれる超一流のモデル猫に囲まれて、ほんま、シヤワセを噛み締めております!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます

















アイドルの座は譲らない!

最近お兄ちゃんのワォンくんもアイドル化がとまらない!!
どの写真もキュルピンなのだ。
かわいいのに、写真に撮れないと思っていたけど、撮り方が悪かったのね〜
ごめんなさいね。魅力を伝え切れてなくて。



s_P7175514.jpg



面白くないのはみんなに可愛いとチヤホヤされていたふぁふぁくん。
今朝は、可愛い写真量産で対抗してくれました。
うふ♡ こんなまっすぐな顔でご飯ねだられたら、断れません!



s_P7255568.jpg



へへへ そうでしょう〜!




s_P7255574.jpg



目をつぶっていても、雰囲気がありますね〜




s_P7255572.jpg




ちょっと暗めで。
フランス、パリーの窓辺にいそうだ! 



s_P7255576.jpg



猫ブログなのに、猫記事が少ないと言われないように(笑)猫まみれでした!!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます




ワォンくんの得意ポーズ

ワォンくんがリラックスしてる時のお得意のポーズがあります。
猫は香箱座りが特徴ですが、ワォンくんはそんなチンマリとまとまることはあまりありません。
右手を長く伸ばして、お得意のリラックスポーズ。こんな感じです。



s_P7115505.jpg



ご機嫌さんね♪ ワォンくん!



「まぁね〜」

s_P7115506.jpg



そんなワォンくんのベストショットを1:1サイズで、かっこ良くアレンジしてみました。
カッコかわいいじゃないですか♡



s_P7115504.jpg



1:1サイズは、とっても好きな写真サイズ。
ちょっとノスタルジックな感じのするこのサイズで、ふぁふぁくんも。
ちょっとふんわりふぁふぁくんらしくね。



s_P7045455 のコピー



やっぱりかわいい!!


おまけに、そんな2匹の日常の様子。
いっつもくっついて行動しています。



s_R0000644-2.jpg



今朝も大騒ぎの朝ご飯タイムが終了!
力を合わせて満足するまでご飯を要求をするので大変。笑
今朝も満足してくれたみたいです。よかった〜
今日も元気でね!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます


何気ない日常 : 猫とお茶の時間

関西は雨が少ない梅雨でしたが、今日などは本格的な雨模様。
こんな日のおやつの時間には、にゃんこ達の写真を見てまったりします♪

どうしても他の人の評価はどうか、少しでも褒められたいなど邪念で写真を撮るけど、
そんなことしてて趣味写真は長くは続かないわけで、自分だけ楽しむような写真もいいでしょう。
ということで今日は、こんなプライベートなうちの子。



ちょっとレトロにしたふぁふぁ。
どうしたって絵になるね♡

s_P7025426.jpg



おっ! 優しいお兄ちゃん顔やないの♡

s_P7025433.jpg



pcの前にいる仕事中心の本日。
お茶の時間くらい、pcから離れたらいいのに、猫写写真を見てゆっくりとすごす。
最近、気に入っているのはこの器。


なんと、紅茶2杯分がたっぷりと入ります。
ティーバッグで十分なのよ♡ 
FAUCHONのアールグレーは面白い味。笑


s_SDIM0262.jpg


おともは今日は豪華!
頂き物のチョコレート。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ♡


s_R0000705.jpg



きゃ!なんておしゃれな!!



s_R0000707.jpg


食べ終わって、HPを見て驚いた!
La Maison du Chocolat


めっちゃ高価なチョコレートやった!
もっと心して食べたら良かったわ〜
お味はもちろん、とにかく舌触りが繊細。これは間違いなく上等ですね。

でも、もう今日の時点で柔らかくて、室温でいただくのは限界かな。
本当に繊細なフランス野郎でした。ごちそうさま♡






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます









パーツモデルもこなすふぁふぁくん♡

猫がここにきてくれたら絵になるのにな〜って思うことってありますよね。
難しそうに聞こえますが、うちの猫達は簡単に誘導できます。笑
来てほしいところを掃除して、居心地を良くすればまず間違いなくやってきます!

猫って本当に綺麗好きなんですね。
よくニュースで猫屋敷の悪臭と汚さを伝えていますが、猫達にとってどんなにか過酷な環境だと思います。
猫だって人間だって、住環境は大切なのです!


なんで、そんな話かと言えば、今日も水拭きしたところにやってきましたふぁふぁくん。
おもいどおりやわ〜笑



s_P1015398.jpg



家具も綺麗にしたら、可愛いアンヨがまた良く見えること!



s_P1015403.jpg


割に暗い場所なのですけど、マホガニーという大変照りの良い素材の家具のおかげで、いい感じに光が回っています。
まるでパーツモデルさんのようですよ〜♡



s_P1015401.jpg


こちらはよくおしゃべりするしっぽ。
とってもご機嫌の時はずっとゆらゆら楽しいことをアピールするんですよ!



s_P1015372.jpg


サマーカットを進めているので、このフサフサのしっぽももうすぐ禿げしっぽになります。


s_P1015370.jpg



マリリンモンローはレントゲン写真まで美人で驚いたけど、ふぁふぁくんはパーツもいいモデルさんだわ〜♡
もちろん、飼い主の戯言ですので、まじめに突っ込まないでくださいね!笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます









にゃんこ写真をまたはじめから。

何がよくて何が悪いのか分からないのが、猫写真。
校長先生とお話しして分かったのは、難しいのは既に可愛い被写体だから。
たしかに、可愛い写真を見て善し悪しの判断を下すのは難しい。


でも、そんな猫写真だけど、写真のセンスがある人が撮ると腕の差を感じる。
決して可愛いだけでない、ストーリーを感じるとでもいうか。
見ていて飽きないというか。


もう一度初心に戻って、いっぱい猫写真を撮りましょうと決めた。
何より自分が気に入った一枚に出会うために!



s_R0000638.jpg



愛猫なので、こちらを見ている可愛い写真を撮りがち。
こちらを見てない写真を撮ろうかなと思ってチャレンジ!


s_R0000640.jpg



お外はいかがですか?

s_R0000636.jpg


同じ場所だけど、色々な仕草が楽しいね♪



s_R0000644.jpg



今朝は、長い手足を存分に見せてくれるお兄ちゃんのワォンくん!

s_R0000649.jpg



猫写真は難しいと悩まないで、まずどんどん撮る!!
カメラやレンズも替えてどんどん撮る!!
可愛い顔してなくてもどんどん撮る!!

どうしても頭で撮るタイプなので、一つ一つ自分に言い聞かせながらです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます




ダヤン似ですと!!

1週間ほど前かなぁ。
フェイスブックの写真投稿にこの写真を出したんですよ♪



s_P6030739.jpg




何の反応もなく、人気がないのかなぁと思って数日。
なんと、FBのいぬねこてこてこで3500近いいいねをもらってた!! 驚いた〜


しかもダヤンに似てる!美猫!!とすごい褒められてるではないの。
ダヤン?? 
まじで???


身近にいると、ホェ〜としたふぁふぁは、ダヤンとはまるで違う


s_P6050768.jpg



帰宅しても気をつけないと、こんな感じで落ちてることもあるし。笑



s_P5135616.jpg



どっちかというのお兄ちゃんのワォンくんの方が機敏でダヤンみたいなんだけど。



s_P4215577.jpg



ハンサムワォンくんも褒めてほしぃ〜の♡




s_P8305715.jpg



投稿してもなんてことも無いし、雑誌の投稿も面倒くさくて全く興味がないのだけど、確かにFBは投稿しやすいよね。
すごく、褒めてもらってちょっと気持ちがよくなるね。

写真を褒められるとはずいけど、うちのニャンコを褒められると不思議にいい気分♡












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村






拍手を下さって、大変励まされています。
ありがとうございます







